2月, 2016年

2016-02-29

休診のお知らせ [3月15日~3月17日]JAHAセミナー(胸部外科)

3月15日から3月17日の3日間、JAHAセミナー「胸部外科」参加の為、休診とさせていただきます。

尚、看護師が常勤しておりますので、フードや内服薬の処方等が必要な方は、通常の診察時間内で対応させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


2016-02-01

動物看護師募集のお知らせ

入院管理、診察補助の質の向上の為、当院で一緒に働いてくださる動物看護師を募集しています。
業務内容は、上記他に受付業務、手術補助、衛生管理など、多岐にわたりますが、ご興味のある前向きな方は、連絡をお待ちしております。

詳細は、動物看護専門誌『as』、もしくは、名古屋市獣医師協同組合のホームページ等を参考にしてください。

2月29日現在、来年度の採用が決定いたしました。
お問い合わせの程、有難うございました。


2016-02-01

院内設備の充実のお知らせ③

③電気メスの導入(ERBE 300D)
 
 長い間片思いだった電気メスです。

 人の医療では当たり前のものですが、多彩な切開・凝固モードと出力の自動制御により、通常の電気メスと比べ組織の熱損傷や出血が少なく、手術時間の短縮や動物への負担が軽減されます。
 血管シーリングシステムにより、直径7mmまでの血管を糸を使わずに止血することも可能です。感染や縫合糸に対する異物反応(異物反応性肉芽腫)の可能性を少なくする事ができます。


2016-02-01

院内設備の充実のお知らせ②

②動物用心電計をリニューアルしました。
当院にある従来のものでも出来ないこともないのですが、、、
猫ちゃんに対しては感度もあがり、心筋症をもう少し早期に発見できるようにと、願いも込めて・・・診断に協力してくださいね(*^_^*)
エコーとレントゲン検査も含めて総合的に診断するものですが、ストレスをかけない方法のひとつだとご理解下さい。


2016-02-01

院内設備の充実のお知らせ①

少しだけ院内設備を充実しました。

①動物用ICU(集中治療室)を増設しました。
さらなるエマージェンシーにも対応可能です。
正直、いままでは私自身が不安でした。
一台使用してる時に、急に外来で重症患者がきたらどうしようと・・・


2016-02-01

新年会

1月吉日
病院スタッフと、新年会を行いました。
私が学生時代からお世話になっている焼き肉店で、事前予約したため、素晴らしく上質なお肉さんを沢山用意してくださりました。
楽しくお食事でき、スタッフ間とも良好なコミュニケーションをとれ、有意義な時間となりました。

今年も宜しくお願い致します。