6月, 2016年

2016-06-28

皮膚病でお困りの飼主様へ ~シャンプー療法について~

脂漏症や再発性膿皮症、アレルギーやアトピーを含む難治性の皮膚疾患において、シャンプー療法(薬浴)は薬物療法(内服薬)と同時に行う必須の治療法と考えております。
自宅でのシャンプーが難しい飼主様におかれまして、当院の看護師が、その子の肌質に合うシャンプーを適宜選択しながら、丁寧にシャンプーさせていただきますので、受付にてお気軽にお問い合わせください。
(*完全予約で行っております)

シャンプーというと、美容目的で毛艶を良くするとか、汚れを落とすことをイメージされるかもしれませんが、薬用シャンプーの場合、対象は’毛’ではなく’皮膚’つまり地肌を清潔にすることが目的です。
シャンプーは、もともとヒンディー語で「マッサージする」という意味らしいですよ。

副作用が少なく、飼主様が見た目で実感できる効果が現れることが多いので、積極的にお勧めしております。お薬で内側から治し同時にシャンプーで外側から治すと治療効果がさらに上がります。

以下にシャンプーのコツを記載しますので、参考にして頂けると幸いです。
(さらに…)


2016-06-20

休診のお知らせ[6月25日]VET SPINE SEMINAR

6月25日(土曜日)、神経外科セミナー参加の為、休診とさせていただきます。

尚、看護師が常勤しておりますので、フードや内服薬の処方等が必要な方は、通常の診察時間内で対応させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。