2月, 2012年

2012-02-16

名古屋大学にて ~someday~

先日、名古屋大学にて医師の方達に紛れながら勉強会に行ってきました。
医師(医学生含):獣医師=9:1ぐらいの割合でしょうか・・・
正直、動物病院の町医者としては今日明日の診療に役立つものではありませんが、獣医学の進歩とともに、いつの日かきっと・・・

努力した分、治せる動物達が増える事・・・
治らない病気だとしても、飼主様が満足してもらう事・・・
・・・みんながハッピーになること!
ズバリ!これが獣医師の仕事の醍醐味です。

刺激を求めて、どこまでも・・・
精進します、いつまでも・・・


2012-02-08

グレートデン顔合わせ会 ‘ペットを飼うということ’

当院にてグレートデンの子犬の飼主様顔合わせを行いました。
とてもかわいく、写真をアップしたかったのですが、アップロードサイズ上限のため公開できず後悔してます・・・
ハルクインはすでに譲られてしまい、マントルの顔合わせでしたが、新飼主様の笑顔がたまりません。。。毛艶・栄養状態ともに素晴らしく、前飼主様の愛情たっぷりなのが一目瞭然です。成犬になれば、50kgくらいになります。

‘ペットを飼うということは、自立しない日が永遠に来ない子育てみたいなものですから、覚悟を持って迎えいれて欲しいです。ペットは飼主を選べませんが、愛情もって接した分、やさしいこになると思います。ペットを飼うことは家族が増えるということ。家族を悲しませないと言い切れる方だけが、飼う資格があるといえるかもしれません。’

私としてはデンの成長する過程をみせていただけることが楽しみです。
また賛否両論はありますが、飼主様の要望があれば断耳手術も行っています。
男らしくビシッっと立たせてやりましょう!


2012-02-06

2月25日土曜日

獣医師 外山智之 が学会参加の為、終日不在となります。
手術(去勢・不妊手術を除く)・抗癌剤投与・レーザー治療等、
一部の治療をお受けすることができません。
誠に申し訳ありませんが、話し合いのもと他の日に予定を組ませていただきます。
宜しくお願い致します。