9月, 2012年

2012-09-20

骨折治療と神経外科の治療に新システム(SOP)を導入しました。

近年、骨折治療においてロッキングシステムと呼ばれる器具(プレート)が使われるようになりました。
骨折症例が増えるとともに、当院では、数社の中からイギリスのOrthomed社製品の、SOP (string of peals) Universal Locking Plate System を輸入しております。
従来の方法に比べ、骨の形に合わせ様々な角度からより強固な固定が可能になりました。今までより選択肢の幅が増えるとともに、癒合不全等の難治性の症例においてもよい成果が期待できると思います。
骨折の治療では、骨折の部位や骨折の種類、動物の年齢や性格、飼主様の経済的負担(材料費)も考慮して手術方法を決めています。
このシステムに頼らず治したいものですが、、、時と場合に応じて、また症例に応じて、武器(=器具)は大切です。器具がないからといって、治せるこが治らないなんて事がないように。。。
また他院で手に負えない症例でも、飼主様から信頼を得れるよう病気と向き合っていきたいと思っております。


2012-09-17

携帯電話 無料メール配信はじめました

病院からのお知らせメールをはじめました。
(注:当院ではハガキでダイレクトメールを送ることはしておりません。)

病院からの一斉メール(定期的なお知らせや季節ごとのかかりやすい病気の注意事項、臨時休診などの急なお知らせなど)や、飼主様ごとに個別のメール(ワクチンやその他各種予防、健康診断など)を配信しております。
定期的なメール配信で、飼主様の予防意識の向上や病気の早期発見に貢献できることを願っております。
<登録方法>            
①病院の受付にあるQRコードを携帯電話で読み取ってください。
②携帯専用ホームページから、空メールを送ってください。
③病院からのメールが届いたら、メール内の登録画面を選択し、必要事項を入力後送信してください。
④確認メールが届いたら登録終了です。

♥携帯電話の操作が分からない方は、携帯電話のメールアドレスを教えてください。